たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物八王子市 八王子市



からの続きです。
とりあえずタイヤを外して、鉄粉や汚れをできるだけ落としました!!

買ってから1回も洗ったことなかったので、かなり頑固でした・・・・


貧乏チューニング(笑) part2

一応、もとのクリアもやすりで削っておきました。

これが今回の作業で一番きつかったかもです。


そしたら、サフェーサー➡色➡クリアで塗るだけです。

写真はちょっとフライングしてやってしまった後です('Д')


貧乏チューニング(笑) part2

右側はリムを塗ったところです。
左はリムにサフェーサーを塗ったのと、まだなにもしてないやつです。

サフェーサーしないとアルミと色がいまいち密着しなくてすぐ剥がれちゃうみたいです(-_-;)


そしたら同じように表もやって、

こんな感じになりました!!

貧乏チューニング(笑) part2

かっこいい。。。。かっこいいですねー^^
履いたところを想像するとよだれがでちゃいます(笑)

これやってるときにスプレーがなくなってしまって、買いに行ったのですが
近所のAバックスさんになくてIハットさんにもなくて
結局、地元の瑞穂から暖かったので原付で八王子のAバックスさんまで買いに行きました(笑)
たかだかスプレー1本に片道30分はきつかったです(笑)

あとは、乾いたらクリアをしたげるだけです。


乾かしてる間にセンターキャップを塗ります!!

貧乏チューニング(笑) part2

何色にするか、めちゃんこ悩んだのですが
車と同じ色にすることにしました!

ワインレッドです!!

手順は同じで、シリコンオフ➡サフェ➡色➡クリアです(^^)/


全部すっ飛ばして完成です(笑)






そしたら、同時進行で進めてたホイールもクリアを塗って乾くまで待ちます。

私は余裕をもって2時間乾かしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



夕方になってしまいましたが、センターキャップをはめて
こんな感じになりました!!



貧乏チューニング(笑) part2

なーんか変ですけど、DIYということで良しとしましょうw


。。。。。。。。。。
めちゃんこ楽しかったです。
みんなさんも機会があったらやってみてくださいね^^


では~。




くるまのミツクニ八王子店
東京都八王子市高倉町12-9
TEL 042-643-3292
URL http://www.3292.jp
MAIL zucky@3292.jp




  • Posted by ミッツクーニ  at 13:31 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    貧乏チューニング(笑) part2
      コメント(0)